医院ブログ|桶川市下日出谷の日出谷歯科医院

時間
9:00~12:30 / / /
14:30~18:30 / / /

土曜午後14:30~16:30まで  祝日のある週は診療

休診日:木曜・日曜・祝日

048-786-4118
各種保険取扱
クリック
  • メニュー

2022年11月28日

ポストに診察券を届けていただきありがとうございました。

2022年11月9日

睡眠中、お仕事中、運動中、普段生活していて何気ないとき、よく無意識にくいしばっていたり、歯ぎしりしたりしてしまう方いらっしゃるかと思います。

くいしばりや、歯ぎしりすることで、歯や歯肉、顎に負担をかけしまい、お口の環境が悪くなったり痛みを感じる事があります。

放っておくと症状が、悪化する場合もございます。もしお困りの際は、ご相談ください。

2022年10月3日

汚れたままの入れ歯を使うと、ご自身の歯や歯茎を害してしまったり、入れ歯にとれない歯石汚れが付いてしまいます。

食事後は、できる限り入れ歯を外し義歯用ブラシ・歯ブラシを使い洗浄しましょう。

また磨く際は、入れ歯が傷つかないよう研磨剤が含まれる歯磨き粉は使わないように注意しましょう。

2022年8月29日

多少涼しい日もありますが、まだまだ暑く、夏真っ盛りの日が続いています。

小中学校も二学期が始まりました。

夏休みが終わり、生活リズムが変わった方もいらっしゃると思います。

疲れがたまる時期ではありますが、歯磨きはしっかりして頂き、虫歯等作らないように気をつけましょう。

2022年7月4日

暑い季節になりました。今年は特に暑く感じます。

暑くなると体調を崩しやすくなり、それとともに、お口の健康も崩す時があります。

こまめに水分補給をしていただきながら、お口のことでお困りなことがございましたらご相談ください。

2022年5月26日

4月から6月にかけて、各学校で歯科健診が行われています。

近年の子供の虫歯数は減少傾向にありますが、虫歯の原因となる歯垢・歯石等の汚れを見かける時がまだまだございます。

お子様のお口に関する心配事がございましたら、お気軽にご相談ください。

2022年4月24日

口内炎に悩まれている患者様が多くいらっしゃいます。

口内炎は、生活習慣・栄養不足・ストレス・全身状態・物理的刺激などで起こります。

通常、数日内に治りますが、痛みを伴い、長期に治らない場合もあります。

口内炎でお困りの方は、ご相談ください。

2022年3月24日

今年もだんだんと暖かくなってきました。

花壇のお花がきれいに咲きましたので写真を投稿します!

2022年2月21日

お口の中の汚れには細菌が多く含まれています。お口のお手入れが疎かになってしまうと、汚れがたまり誤嚥してしまうと肺炎を引き起こしてしまう場合があります。いつも清潔にお口の中を保ちましょう。

お手入れで気になることがございましたらご相談ください。

2022年1月4日

明けましておめでとうございます。

本日より診療を始めました。

お口のことでお困りな事がございましたらお気軽にご相談下さい。

                     院長 福井 達雄

1 2 3 4 5 6 8