コラム|桶川市下日出谷の日出谷歯科医院

時間
9:00~12:30 / /
14:30~18:30 / / /

日曜午前9:00〜12:30まで   土曜午後14:30~16:30まで
祝日のある週は診療

休診日:木曜・祝日

日曜日も診療
(祝日除く)
048-786-4118
各種保険取扱
クリック
  • メニュー

手術不要で歯を削らない、でもよく噛める入れ歯があるって本当?

皆さんこんにちは。
桶川市の「日出谷歯科医院」です。
 
入れ歯にすると今までのように噛めず、見た目も目立ってしまうと思っていませんか?
 
今入れ歯を使っている方も、入れ歯が歯ぐきに当たって痛みが出て何度も調整をしていたり、うまく噛めないなどの悩みを抱えている方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
当院では、そのお悩みを少しでも減らせる、軽く、目立たず、やさしいつけ心地の「コンフォート義歯」を取り扱っています。
 
 

入れ歯の悩みを抱えた方におすすめ「コンフォート義歯」


●うまく食事ができない
●入れ歯が当たって口の中に傷がつく
●すぐに外れてしまう
●話しにくい
●入れ歯が目立って恥ずかしい

このような入れ歯のお悩みを抱えている方におすすめしたいのが、コンフォート義歯です。
 
このコンフォート義歯は、通常の入れ歯では歯ぐきに当たる硬い部分を、特殊なシリコーンのクッション材で覆ったものです。
入れ歯が当たって傷がついてしまうひとは、歯ぐきに当たる部分がシリコーンになることで、やさしいつけ心地を実感していただけるでしょう。
 
入れ歯を長く使っていると、歯ぐきが痩せてきたりすることで入れ歯が合わなくなってきたり、外れやすくなってしまい、何度も調整が必要になってくる場合も。
コンフォート義歯は、シリコーン材が患者さんの歯ぐきにしっかりフィットすることで、入れ歯が安定し、食事も硬いもの噛み締めることができるのです。
 
また、お口の中で目立たない素材を使っているので、見た目も気にすることなくお使いいただけます。
 
毎日の食事も美味しく、人との会話も楽しくなりますね。
 
 

健康な歯を削らず、外科手術も不要で安心

歯を失った場合の選択肢に、ブリッジやインプラントもあるでしょう。
 
ブリッジにする場合は、ブリッジを支えるために健康な歯を削らなければならない場合もありますし、インプラントは、外科手術を伴いますので、患者さんの負担も大きくなってしまいます。
 
コンフォート義歯は、健康な歯を削る心配も、外科手術も必要ありませんので安心していただけます。
 
 

たった2回のご通院で完成!お手軽なコンフォート義歯

コンフォート義歯は、患者さんお一人お一人に合ったオーダーメイド。
 
型取り、装着のたった2回のご通院で完成するので、歯を失ってすぐ補いたい方や、忙しく何回も来院するのが難しい方におすすめです。
ただし、他に治療が必要な部位があった場合などは、ご通院回数は異なりますので、詳しくはご相談ください。
 
日出谷歯科医院は、バリアフリーで、高齢の方や車いすの方でも来院しやすい環境を整えています。
入れ歯治療のプロフェッショナルも揃っておりますので、入れ歯にお悩みの方は、お気軽にご相談ください。